2月シュノーケル

2月渡嘉敷島シュノーケル

3日連続晴れ!気持ちのいい天気が続きます。
今日のシュノーケルツアーはほぼ貸し切り

水字貝

泳いでると見つけた水字貝。水の字に似ていることから水字貝となってます。
宮古島では、魔除けとして門に飾ったりするのをよく見ます。

ちなみに、この水字貝は食べられます。ちょっと甘いかな。
身を取り出すのが大変なので、食べませんが・・・。

トゲチョウチョウウオ

水中はトゲチョウチョウウオが近くまで寄ってきてくれました。

ちょっと寒いですが、泳いでいるときはウェットスーツで平気。
さすがに泳ぎすぎると上がったあとの風が冷たいんです。この時期は海の透明度も高いので綺麗です

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*