寒くてもへっちゃらグラスボート

渡嘉敷島グラスボート

2月の渡嘉敷島、最近は毎日グラスボートの日々。
春節で中国の方が多い、日本人のほうが明らかに少ないですね、あと7日間くらい続くのかな?

ナマコ

上の写真ナマコですが、中国では「ハイスン」って言うらしいです。
会話は殆ど英語でしてるのですが、急にこれハイスン?って聞くのではじめは何のことかと。
指さして食べるしぐさ+expensive連呼、あーナマコの事。

英語だとナマコはSea cucumberですが、これも伝わらないですけどね。ちなみにこのナマコは沖縄では食べません。

毎日13:00よりグラスボート実施中です。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*